スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

気がつけば5月です。新年の決意の経過はどうですか?

f:id:blog_practice:20160508222758p:plain

去年の年末からこのブログを書き始めて、気がつけば100回を超えていました。

毎日なにか書こうと思ってはいますが、帰りが遅い時はお休みしたり、春休みで何日か更新しなかった日もありますが、100回以上は何かしらのフィットネス関連の文章を書いてきました。

 

さて、電車の中で気になる広告を発見しました。ここに書くまでもなく、写真のセリフを見ていかがでしょうか?特にダイエット、痩せるということに関しては毎年のように「今年はやせるぞ!」と決意する人が多いのではないかと思います。来月で早くも2016年の半分になるわけですが、その1ヶ月前になってみて、どうでしょうか?

 

毎年感じることですが、今年も例外なく4月中は 寒さ⇔暑さ の落ち着きがなく、5月に入ると「もう夏か?」と感じてしまうような気温になっています。

「寒くて運動する気になれない」と4月に言っていた人はもう「暑くてダメ」です。

涼しくなる10月くらいまで待ってから、動きやすい気温になってから運動しましょう♡

 

ダイエット、脂肪燃焼、肉体改造、フィットネス、「やるぞ!」と決意したなら行動が大切です。暑かろうが寒かろうがやるんです。

仕事は「暑いからダメ」「寒いから行かない」「忙しいから行けない」という言い訳は効きませんよね?それと同じです。