スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

フィットネス実践者は一度はゴールドジムを経験すべき

本日も帰宅が遅くなり、日付を跨いでの更新となりました。

 

今日は、原宿のゴールドジムで20時よりトレーニングをしてきました。

f:id:blog_practice:20160611010455j:plain

1階にはZARAというファションブランドが入ったビルにあるおしゃれな外観です。

館内撮影禁止のためジム内の様子は写真に残せませんでしたが、ありとあらゆるトレーニングマシンがそろっていて、ダンベルやバーベルも何セットもそろっていました。

 

本当に充実した設備です。昨日書いたような人工芝やファンクショナルトレーニングツールなんてありません。バランスボールすらも置いてありません。でも充実した設備で濃密なトレーニングができました。

 

利用者の人たちも、一般の人とは思えないほどマッチョな人ばかりです。腕の太さがみんな半端でなく太かったです。私なんぞがフィットネストレーナーなどと名乗っていたら「お前ごときの体つきで何言ってんの?」と笑われるだろうなと思いながらトレーニングしてきました。

 

どこかのフィットネスクラブに入会されている方、またはフィットネスクラブで働いているという方は、ぜひ一度、体験利用でいいのでゴールドジムに行かれることをお勧めします。「今まで私がやってきたことはなんだったのか?」「ファンクショナルトレーニングという言葉にいかに踊らされていたか」など、目から鱗が落ちるような体験をすると思います。

 

フィットネスクラブやジムというものの本来あるべき姿がゴールドジムにはあります。1回でいいから行ってみてください。

f:id:blog_practice:20160611011627j:plain

ラウンジからの眺めもいいです。