読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

DNSカフェ

タニタ食堂」や「アスリート食堂」など、高たんぱく低脂肪低糖質な料理を出すレストランがだんだんと増えてきていて、メディアでもよく取り上げられています。

コンビニでサラダチキンが出回っていることにも触れましたが、この流れは本当に良い流れです。

 

一方で、牛丼屋の商品の売れ行きが良い、マクドナルドの業績が回復していると言ったニュースも聞きますので「健康ブーム」「健康意識の高まり」という言葉に疑問を感じることもあります。

www.dnscafe.jp

つい最近ではプロテインメーカーの「ドーム」という会社が手掛けるブランドの喫茶店ができました。こちらも基本的なコンセプトはタニタ食堂などと同様、栄養バランスの良い食事の提供です。

 

DNSというブランドは数あるプロテインメーカーの中から1番早くプロテインを「値下げする」という低価格戦略を取ったブランドです。DNSが先駆けとなり、その影響でそれまで不当に高額な値段を付けていたプロテインの価格が全体的に下がってきたと言っていいでしょう。

 

このDNSカフェで提供されいる商品も、同様の健康食を提供する飲食店に比べてやはり「低めの料金設定」となっています。サイト内では料金に関する記述はありませんが、DNSカフェのアプリなら表示されます。

一番安いパワープレートの料金は350円です。これは安いです。

この価格でかなりの量のタンパク質+その他栄養素が摂れるのは助かります。

 

場所が2か所しかないので近くに住んでいない人には不便ですが、こういったカフェがどんどん増えてほしいと思います。