読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

ダルビッシュをフォローしよう

メディアで日々紹介される健康法、健康食品、トレーニング方法などはフィットネストレーナーから見ると「なぜそんなものが売れてしまうのか?」「なぜそんな方法が効果的だと謳ってしまうのか?」と疑問に思うものばかりです。

 

本当に効果があるのか、インチキではないのかの見極め方法の一つとして、テレビ・雑誌などで紹介されたトレーニング方法・食品がトレーナーたちの間で流行っているか、トレーナーたちが積極的に行っているかと直に聞いてみるという方法があります。

 

一般の人たちがもっと手軽に、そしてより確かな情報を得る手段としてオススメなのはメジャーリーガーのダルビッシュ有のフォローをするということです。

f:id:blog_practice:20160704101143p:image

これはダルビッシュツイッタースクリーンショットです。サンプルとしてこのブログに掲載させてもらいました。

 f:id:blog_practice:20160704101153p:image

酸素カプセルについて、変な売り込みなどをせずに自分の意見をつぶやいてくれています。ちょうど6000ツイート目という区切りいいところでした。

小顔整体に関することに反応してくれているのもいいですね。

 

こうしたことからも、本人がいかにコンディション・健康というものの価値を理解し、それを大事にしているかがわかります。ダルビッシュはどんな食事をししているのかブログに掲載していていたりするので参考にしているトレーナーも多いはずです。

彼自身がアドバイスを受けているのがプロボディビルダーの山本義徳氏だということもありますし、怪我をして手術を受けたという影響もあるのではないかと思いますが、「これから○○でーす(*^^)v」とか「○○なーう」のようなつまらない状況報告ツイートなどよりずっとためになる情報を上げてくれています。

 

ダルビッシュをフォローすることはフィットネス実践者には非常に有効な「勉強方法の一つ」となるでしょう。