読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

手作りの立派なホームジム

フィットネス関連のニュースと言っていいかわかりませんが、これについて文章を書こうと思わず保存してしまったニュースがこちらです。

headlines.yahoo.co.jp

 

つい先日はボディビル連盟の会長のせこい金額の着服のニュースがありましたが、今回は市の職員が勝手にマイジムを作ってしまったということです。この行為自体は違反であり、行き過ぎた行為ですからあってはいけないことなのでしょうが、どこからかお金を不正行為で集めてきてジムを作ったわけでもなく、自分で小遣いを貯めて、さらに一応上司の許可も得てジムを作っていたわけですから、ボディビル会長の「せこさ」よりもこちらは思わず感心してしまうようなせこさです。

 

写真を見ればわかりますが、ちゃんとしたジム・トレーニング施設になっています。使っている壁や床の材料などがベニヤ板で安っぽい感じがするだけで、内装さえ変えてしまえばその辺にあるフィットネスクラブや24時間型のミニジムをほとんど変わりません。

 

手作りでここまで本格的なものを作り込めるというのは、違反行為であるにもかかわらずすごいと思ってしまいます。

この職員さんは清掃員なんかやめて、トレーニング器具の販売会社に就職するべきでしょう。この腕前をほったらかしにしておくのは本当にもったいないです。

 

どこかのトレーニングマシンメーカーさんがヘッドハンティングしてくれることを願います。