スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

まもなく再開予定です。

気が付くと1週間以上もブログ更新が途絶えていました。

読んでくださっている方には本当に申し訳なく思います。

 

生活環境の激変ぶりに身体が遅れてストレスを感じたようで、恥ずかしい話ですが「うつ」や「極度の不安症」のような状態になってしまっています。

 

まさか自分でもこんな心理状態になるとは思ってもみませんでした。

フィットネス業界で頻繁に引き合いに出される「WHOが定める健康の定義」には精神的、社会的、肉体的の3つの要素の健康が合わさっている状態=健康というものがあります。

 

恥ずかしい話ですが、肉体は筋トレの習慣や食習慣を気を付けていることもあり大丈夫なのですが、精神的健康がボロボロ、社会的(人間関係)がダメダメ(孤独だという思い込みでしたが)でした。

 

この経験を文章にまとめて書いてみようかとも考えています。

 

フィットネスクラブのトレーナーが健康じゃない、なんて本末転倒!

ブログで偉そうなことを書ける立場にはありませんが、事実です。

 

夜は気分的に落ち着くのですが、朝~昼(今日の昼も強烈な不安感でしたが)が辛いのです。恐らく「わかる」と思う方も多いかと思います。

 

私なんかよりもっとつらい不安に苛まれている人も多いでしょうし、、苦しみから逃げて楽になりたい一心で自ら命を絶ってしまう人も多いはずです。

それだけは絶対にあってはならないことです!

 

新たな生活環境になり、精神状態が落ち着くまでもう少しだという感覚が自分にあります。

何事もないようにブログを再開しますので、もう少々お待ちいただければと思います。